6月になり梅雨のシーズンに入りましたね~。
なんとなく気分も下がり気味なこの時期・・・。

そんなジメジメな季節におすすめは
“キラキラ涼しげなガラス花器”を使ったテーブルコーデです。

 

カットガラスの花器は、より光を反射してキラキラ輝きます♪

 

お洋服と一緒で、いつものテーブルにも ちょっとした変化で気分が変わったりするもの。

ぜひ梅雨の時期には見た目涼しげなガラスを使って爽やかな空間を演出しましょう♪

 

 

 

ガラスの花器といってもたくさんの種類がありますね~♪

一輪挿しタイプやジャムの空き瓶などなど…..。

今回はテーブルにちょこっと飾るイメージで小さめなガラスを集めてみました。

 

こちらはセリアで購入したコンポート、とってもかわいいです~♪


お花の大きさや量によって花器選びも変わってきますので

花器のサイズはそれぞれにあったものを選んでくださいね。

 

 

小さなガラス花器をいくつか並べるとリズミカルでテーブルが華やかに♪

人が集まるダイニングテーブルにもぴったりですね。

 

アーティフィシャルフラワーはアレンジをするだけでなく

そのまま生花のように飾っていただいてもおしゃれなインテリアになります。

 

 

シンプルな一輪挿しに可憐なスズランがよく合います♪


毎日のテーブルも衣替えをすると気分も変わり、新しい季節へのエネルギーが湧いてきます。

初夏はキラキラ輝くガラス花器でテーブルを涼やかに彩ってくださいね♪

 

 

 

☆ただいまシーズンレッスン受付中です☆